初音メトロ

現在更新一時休止中。

RSS フィード コメントの RSS フィード

タグ:初音ミク(34件)

ミク7周年記念! 初音ミク曲20選(おまけつき)

ミクさん、7周年おめでとうございます。

記念として、ミク曲を20曲選んでみました。本当は100選もやろうと思えばできますが、記事がとんでもない長さになるので20選にとどめました。

有名曲だけではなく、ありにゃん的に「もっと評価されるべき」と思う曲も選んでいます。

これを機会にボカロ曲を聴いたことがない人もミク廃の人も聴いて下さい!

※動画を大量に貼りつけています。低スペックなPCやスマホでは重くなるかもしれないのでご注意下さい。

ミク7周年記念! 初音ミク曲20選(おまけつき)

ありにゃんが選ぶ、2014年上半期ボカロ10選

久しぶりの更新です。ここ1週間は、サーバー移転のテスト、メンテナンスをしていました。

さて、Togetterに触発されて私も2014年上半期のボカロ曲を10曲選んでみます。時期的にはだいぶ遅れてしまいましたが…。

ありにゃんが選ぶ、2014年上半期ボカロ10選

ボカノバ10選+α

今更ながらワールドカップ・ブラジル大会に便乗。

日本が敗退したり、もうすぐ決勝と、完全に周回遅れですが、この機会にボカノバを紹介してみます。ボカノバってVOCAROCKやミクノポップ、ミクトロニカに比べて、曲も少ないし、マイナージャンルなんですね…。ボカノバのよさを知ってもらえたらうれしいです。

ちなみに私は、今回のワールドカップは1回も見ていません…。

ボカノバ10選+α


BACK TO TOP