初音メトロ

VOCALOID、IT、地下鉄/メトロなどに関する情報を収集しているサイト!

RSS フィード コメントの RSS フィード

【#東京メトロ】「ちか鉄さん」概要【路線擬人化】

今日は地下鉄記念日。

だからと言っていうわけでもありませんが、前から温めていた東京メトロ路線擬人化企画「ちか鉄さん」の概要とキャラクター紹介を自サイトにアップしようと思います。

タイトルから分かる通り、元ネタは「おそ松さん」と「駅乃みちか」で、地下鉄開業90周年記念作品という設定です。

【#東京メトロ】「ちか鉄さん」概要【路線擬人化】

【#東京メトロ】#駅乃みちか の真実【#鉄道むすめ】

東京メトロサービスマネージャー・駅乃みちか。

「鉄道むすめ」のスタンプラリーに参加するために「鉄道むすめ」バージョンのイラストで公開されましたが、一部で「エロい」と批判され、スカートが修正されることとなりました。

表現の自由の問題よりもむしろネットリテラシーの問題だと思う。

【#東京メトロ】#駅乃みちか の真実【#鉄道むすめ】

ここ最近のVOCALOID関連ニュース(2016年10月)

初音ミク V4X発売、そして初音ミク9周年から2ヶ月が経過。

2ヶ月ぶりの更新となります。本当にマジカルミライ以降の一ヶ月間は忙しくてブログを書いている暇はありませんでした。そして今日はハロウィンですが、私には縁がないのでハロウィンらしいことは何もしていません。

いつも通りここ最近のVOCALOID関連ニュースを、手短に紹介。

ここ最近のVOCALOID関連ニュース(2016年10月)

【初音メトロ】サイト名&ドメイン名を変更しました

2ヶ月ぶりの更新です。
というのもその間に以前使っていたレンタルサーバーのサービスの終了があったからです。
サーバーを移転することになったのですが、それに合わせてついでにドメインやサイト名も変更することにしました。
【初音メトロ】サイト名&ドメイン名を変更しました


BACK TO TOP