初音メトロ

現在更新一時休止中。

RSS フィード コメントの RSS フィード

【#東京メトロ】#駅乃みちか、フィギュア化決定!【#エイプリルフール】

東京メトロは、メトロ歴2017年4月1日、東京メトロ地域応援キャラクター「駅乃みちか」のフィギュアを2種類を発売すると発表しました。

地下鉄開業90周年企画の一環とのことです。

駅乃みちか

一つ目は、駅乃みちかのねんどろいど。発売日、価格は未定です。

駅乃みちか(鉄道むすめ ver. 修正後)

二つ目は、「鉄道むすめ」バージョンの駅乃みちかの1/8スケールフィギュア。こちらも発売日、価格は未定です。

みちかさんご本人は「ついにフィギュア化というアタシの夢が叶ったのよー♥」とコメントしています。


また、東京メトロによると、京都市交通局の「地下鉄に乗るっ」や高雄メトロの「進め! たかめ少女」に刺激を受けて、今後駅乃みちかを中心するメディアミックス企画を推進していく予定とのことです。まずは漫画化から開始し、将来的にはアニメ化も目指しています。

その他、地下鉄開業90周年企画としては、東洋初の地下鉄が開業した90年前へのタイムトラベルも予定されています。

駅乃みちかといえば、去年「鉄道むすめ」バージョンのイラストが一部から批判されましたが、今回も特に「鉄道むすめ」バージョンの駅乃みちかフィギュアで波紋を呼びそうです。

外部リンク

2017年ニュースリリース|東京メトロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


BACK TO TOP