初音メトロ

VOCALOID、IT、地下鉄/メトロなどに関する情報を収集しているサイト!

RSS フィード コメントの RSS フィード

カテゴリー:PC(23件)

Windows 8.1 Preview を Windows 8.1 Pro にアップグレードしてみた

ネタでWindows 8.1 Previewからストア経由でWindows 8.1 Proにインストールしてみたら、見事にアップグレードできました。さすがにできないと思っていたので意外でした。

Previewについては過去記事を参照して下さい。

Windows 8.1 Preview を Windows 8.1 Pro にアップグレードしてみた

Windows XPと比べたWindows 7の利点と欠点

今まではWindows 7をメインに使ってきましたが、最近は必要があってWindows XPをメインに利用しています。

XPを使ってみて気付いた7の利点と欠点をまとめてみます。XPから7にこれから移行する人や移行したばかりの人に役立てばうれしいです。

Windows XPと比べたWindows 7の利点と欠点

Windows XP モード利用時の注意点

今更ですが、XP環境が必要になりました。とはいえ、私が所有しているXP搭載のPCは古すぎるか、故障しているものしかないので、Windows 7の機能であるWindows XP モードを使うことにしました。

私の環境を例にしてXP モード使用時の注意点をまとめてみます。

Windows XP モード利用時の注意点


BACK TO TOP