初音メトロ

VOCALOID、IT、地下鉄/メトロなどに関する情報を収集しているサイト!

RSS フィード コメントの RSS フィード

カテゴリー:PC(23件)

レッツノートCF-S9のHDDをSSDに換装してみた

元メインPCのレッツノートをプログラミングで使うことになり、SSDに換装。

SSD換装どころか、ノート分解すら初めてです。参考になるかと思い、換装までの流れとベンチマーク、最後には感想文も載せています。

手短に参ります。

レッツノートCF-S9のHDDをSSDに換装してみた

Windows 10 Technical Preview を使ってみた

米国時間の10月1日(日本時間では10月2日)、Windows 10 Technical Preview が公開。早速、仮想環境にインストールして使ってみました。

8.1 Preview の時と違って、早めにレビュー記事を公開することが出来てよかったと思う。

Windows 10 Technical Preview を使ってみた

脆弱性を緩和するソフト「EMET」

今日はゴミの日です。ゴミはゴミ箱へ捨てましょう。

さて、IEの脆弱性が話題になりました。修正プログラムが公開される前まではいくつか有効な対処法が示されていました。「Enhanced Mitigation Experience Toolkit」もその一つです。EMETを入れておけば、今後同様な事態が起こった時も被害を最小限に抑えることができるかもしれません

英語表記な上に初心者には扱いが難しいので、使い方を紹介。導入はあくまでも自己責任で。

脆弱性を緩和するソフト「EMET」


BACK TO TOP